2011年12月31日 (土)

ラジオサーバーポケットPJ-20

Img_0500 今日はOLYMPUS社の『ラジオサーバーポケットPJ-20を買った。

AMFMラジオを録音したり、

マイク録音も出来るスグレモノだ。

サイズはほぼケータイくらいで小型なのがイイ。

(※イヤホン、アダプター、充電池等付属)Img_0499_2

MP3ファイル形式で4Gくらい録音出来るので、

本体だけにもかなり貯めれる。

実はこんな便利な機械があったのはノーチェックだったので知らなかったので今更ながら驚いた。coldsweats01

なんせタイマー録音も初めに一回だけ設定しておけば、

テープ交換とか気にせず(当たり前だが)勝手に録音しておいてくれるのだ。

これまでタイマー忘れたりすることも多かったし、

カセットテープもそろそろ量が多過ぎて困っていただけに善い時期の出逢いだったと想う。

ぶっちゃけテープ代自体も節約になるだろうし、本当にこの素敵な機械には感謝している。

今週のナイナイから録音始めたんだけど、

スリープタイマーして寝ながら気楽に聴くってスタイルで聴くようになった。

テープの時は、貯まるテープ量を気にしてCMカットとかしてたんだけど、

これだと意外とCMも気にならない。(たまに早送りはするけど)

ラジオ好きな人にはかなりオススメですな。

あえて難点を言うならば、

スピーカーがちょっと音悪いくらいかな。

ま、

来年からはこんな感じのテープ節約にはじまり、

部屋の片づけに着手して行きたいです。

それでは皆さんごきげんよう。

善い御年を!



| | コメント (3) | トラックバック (0)
|

2010年1月27日 (水)

はじめよう!社交ダンス

Img_4219 今日はNHK趣味悠々/はじめよう!社交ダンスを観た。

女に触れるかと想ったが、なんかしんどそうなのでやめた。

誰がはじめるかー!poutimpact

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2007年9月 6日 (木)

恋のガリ・ガリ

Img_1025_2 今日はレニングラード・カウボーイズのアルバムハッピー・トゥギャザーを聴いた。

ロシア軍隊コーラス隊まで参加したハッピーなアルバムだ。

トゥギャザーしようぜ!

ルー大柴も復活した事だし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年10月22日 (日)

打ち上げ花火

Movie2

今日、

切手を買いに行ってみたら日本映画の記念切手が出ていた。

「日本映画I(懐かしの名作)」「日本映画II(現代の名作)」2種類に分かれていて、

現代の方には北野武HANA-BIがあったので喜んで買った。

ビートたけし切手になるなんてなかなか善いことだと想った。

出来ればそれだけで1シート欲しかったけど。

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2006年8月11日 (金)

ポケットの中に

Kuuki

ドラえもんひみつ道具であるくうき砲市販化されたので結構驚いた。

説明を観てみると、本体が30cmとちょっと大きめなのが気になる。。

なんだかんだで結局大人がターゲットおもちゃなのかも知れない。

テレビシリーズの「ドラえもん」は視聴率の低下を声優のせいにしてリニューアルを図ったものの、

やっぱ観ててイマイチだし、

子供がそんなに欲しがるモノでもない気がしなくもないし。。

ただ、

こうゆう試みは善いと想う。

次は、是非とも、

スモールライトをお願いしたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2000年11月27日 (月)

★殿下&レニィー★

4koma18_1


4koma18_2


4koma18_3


4koma18_4

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|