2010年8月25日 (水)

DMF070WB

Img_0504 今日はDreamMakerのデジタル写真たて [DMF070WB]を買った。

音楽と写真を入れてみたけど、

別にそんな動画作りゃいいじゃん、とか想った。

自動で縦置きと横置きを認識するのは賢くて善いかな。smile

部屋に飾ればそれなりに楽しい一品である。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月11日 (日)

うぢ坊のTwitter[SEASON5]2009.9.30-10.11

うぢ坊のTwitter

1. ときに突き詰められたボケが万象の真理に繋がっていることがある。5分前 web

   

2. ひとつヒントをやるとしたら、共感させるのではなく、共鳴させるのだ。43分前 web

   

3. 寝る前の挨拶が敬語でないのは親密な人にしか発せられない言葉だからである。・・・なんつって。(w18時間前 web

   

4. 島田秀平のコンパグッズはかなり儲かりそうな予感。1:42 AM Oct 10th web

   

5. 嫌煙は○○のコミュニケーションツールなだけですからね。@nanbu1hiko これだけ分煙・禁煙化がすすんでるのに、飲み屋とパチンコ屋からは絶対に灰皿がなくならないよね。その辺をちゃんと考察したら、今の嫌煙ブームがいかにバカっぽいかが分かるかもね。1:33 AM Oct 10th web

   

6. 月がどんなに輝いてもぬくくならないよなぁ。12:51 PM Oct 9th web

   

7. エルヴィス・プレスリーの孫ベンジャミンが、Universalと大型契約ですか・・・。12:43 PM Oct 9th web

   

8. 化粧は目の錯覚。12:26 PM Oct 9th web

   

9. 皮膚寒い12:23 PM Oct 9th web

   

10. 女遊びがひどかった人に限って娘が誕生したりするわけです。2:00 PM Oct 8th web

   

11. そうか、立ち会い出産があるから今月は仕事セーブしていたわけか。1:54 PM Oct 8th web

   

12. ヒトがバカ相手にキレるのはバカが伝染らないようにするための自衛行為だと思われる。1:45 PM Oct 8th web

   

13. いん・すとあー・なう。1:09 PM Oct 8th web

   

14. 12日スタートの連続人形活劇 『新・三銃士』の脚本は三谷幸喜でございます。11:37 AM Oct 8th web

   

15. アイメーーーーク1:39 AM Oct 8th web

   

16. [早朝怪談]シャワーをひねったらおしっこが出てきたーッ…!!!!1:02 PM Oct 7th web

   

17. つまらない個人の体験談はたいてい情報ではない。12:37 PM Oct 7th web

   

18. スラッシュっていつまで経っても元ガンズなんだね。12:33 PM Oct 7th web

   

19. 出費を減らすことをプラスと考える誤魔化しがきらい。11:48 AM Oct 7th web

   

20. 『ディストリクト9』に期待を寄せる、なう。11:43 AM Oct 5th web

   

21. 米米クラブの復活がもひとつなのはお金の匂いがし過ぎているからである。11:40 AM Oct 5th web

   

22. 関西では毎週土曜深夜に放送していた『タモリ倶楽部』を今回、本日深夜に放送するのはテレビ朝日の最大級の良心である。1:22 AM Oct 5th web

   

23. 神のみそしる12:12 PM Oct 3rd web

   

24. 買いもん&ガーファンクル12:12 PM Oct 3rd web

   

25. 仮面ライダー(w1:40 AM Oct 3rd web

   

26. こないだおかんがゴールデンエッグス調のハイジのCMを観てキレてた。1:39 PM Oct 2nd web

   

27. さて、今日はアシッドが最終回なわけですが。1:36 PM Oct 2nd web

   

28. 甲子園の野次は"何ハラ"だ。(パワハラか?)11:16 AM Oct 2nd web

   

29. 益若つばさがときどきギャル曽根に見える。11:15 AM Oct 2nd web

   

30. 『山ねずみロッキーチャック』 と『ドン・チャック物語』の違いを15文字以内で説明せよ。11:13 AM Oct 2nd web

   

31. メイプルタウン物語とシルバニア・ファミリーの違いを15文字以内で説明せよ。11:12 AM Oct 2nd web

   

32. うんこはふんばったじぶんへのごほうび。1:50 AM Oct 2nd web

   

33. 三千円分の塩分を摂るがよい。12:51 PM Oct 1st web

   

34. 本音が出ちゃってテロ対策でなかったことがバレバレですな。@nanbu1hiko 駅のゴミ箱とかによく書いてある「家庭用ごみは持ち帰りましょう」の意味がわからない。逆に、誰が産業廃棄物を持ち歩いてんだよ。1:49 AM Oct 1st web

   

35. "食わず嫌い対決"も確実に食ってますからね。1:43 PM Sep 30th web

   

36. "負けず嫌い"って第三者からみたら"負けてる+サブい"ですからね。1:43 PM Sep 30th web

   

37. ゼクシー居酒屋12:27 PM Sep 30th web

   

38. charは手元がよく見えるように首が長く進化したんじゃないかな。12:18 PM Sep 30th web

   

39. こないだの「モノマネ」特番の清志郎のモノマネみたいなのをドツボと言うのだろう。12:14 PM Sep 30th web

   

40. すべての犬がかわいいわけではない。12:06 PM Sep 30th web

   

41. ユニットバスの発想が判らない。11:55 AM Sep 30th web

| | コメント (0) | トラックバック (4)
|

2009年8月31日 (月)

古い日記

去年の8/31の日記を大公開!!!

Img_4744

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年6月 8日 (日)

川柳

今日の松本人志の放送室が面白かった。

松本がサラリーマン川柳をボロカスにゆってたけど、

確かに1位の川柳のおもんなさに対する怒りには納得だった。

「プロが1位を決めろ。」とか、

「ちゃんとしたモノを1位にしないと全体のレベルが上がらない」とか。

その通りだな。

どんな世界でもそれは云えている。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年5月11日 (日)

あの素晴らしい愛をもう一度

パソコンが壊れたから新しいパソコンを買ってセットアップとかしてデータを取り込んでi-tunesとか必要なものもダウンロードして必要なブックマークもしてさてメールでもしようかなとか想ってキーボードを打ち始めたら「R」がポロっと丁寧に扱っていたにも関わらず取れてしまったのでブチキレて祖父地図に電話したら初期不良なので交換してくれるとか言われたのでまた持って行ったら先客が居て20分くらい待たされてキレかけたけどさっさと終わらせたいので説明して新品に交換して貰って帰りにラーメンを喰べたら熱くて舌を火傷して帰宅後にセットアップとかしてデータを取り込んでi-tunesとか必要なものもダウンロードして必要なブックマークもしてさてメールでもしようかなとか想ったけど誰にメールするにもメアドが消滅していた事実に初めて気付いたけど待ってればそのうち来るさと想ったらスパムばっかりで仕方無いのでi-tunesにモナリザ将軍だけ登録してバックアップを取っていた楽曲を6500曲ほど取り込んだら途中でエラーになったのでそのDVD-Rをもう一度取り込んだら同じ曲も取り込んでしまってダブったので焦って停止して数曲をCtrl+Aで削除しようとしたら6500曲総てを削除する事になりました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年5月 8日 (木)

もしらせ。

昨日パソコンが壊れたから新しいパソコンを買ってセットアップとかしてデータを取り込んでi-tunesとか必要なものもダウンロードして必要なブックマークもしてさてメールでもしようかなとか想ってキーボードを打ち始めたら「R」がポロっと丁寧に扱っていたにも関わらず取れてしまったのでブチキレて祖父地図に電話したら初期不良なので交換してくれるとか言われたけどまた持って行くのが面倒臭いです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

2008年4月 1日 (火)

秘密

2005913日にスタートしたポッドキャスト・プログラム『神戸★中年ステーション』だが、

裏話的なモノを書いた事がなかったので、

今日は暇潰しに少し書いてみることにした。

まず、

南部のハンドル・ネームだが、

38口径官用回転式拳銃の『ニューナンブM60』からオレが名付けた。

うぢ坊のハンドル・ネームは9ミリ弾を毎分600発発射するイスラエルのサブマシンガン『ウジ』から。

当初、

『シャレコウベ★殺戮ディストラクション』と言う番組名であったが、

あまりにも過激であるとの南部氏の判断で、

『神戸★中年ステーション』に落ち着いた。

そんな『神戸★中年ステーション』だが、

そろそろ引退したいと想う。

今後とも宜しくお願いいたします。

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2008年3月20日 (木)

エレーン

P08031tentek_1649P080319_1640P080316_2011

| | コメント (5) | トラックバック (0)
|

2008年3月14日 (金)

忘却の空

今日はなんぶとちょっとだけ会った。

けど神戸★中年ステーションの収録のことについて何もゆってこなかったので、

ほっとした。

このまま忘れていて欲しい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2008年2月15日 (金)

もしらせ

作者が糖分不足のため本日の更新をサボらせて戴きます。

| | コメント (4) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧