2011年12月16日 (金)

Canon デジタルカメラ IXY 410F

Img_0418 最近、出歩いてると腰が痛くなる年齢になった。

そんなわけで負担を軽減しようと想い、小さなデジカメでなんか善いのがないかと店頭で色々と見学した結果、

Canon デジタルカメラ IXY 410Fが気に入ったので購入した。

※記録カード類が付属してないのでTranscend SDHCカード 16GBもセットで。

Img_0419 まず、この煙草の箱よりも小さいボディーとこのが気に入ったのだが、

ボタンの配置も使い易くて善いではないか。

ズームするのがボタンでなくレバー式なので指先一つで軽く操作できるようになってるのも善かった。

あと目的に合った設定もいろいろ選べて、

魚眼やら「ミニチュア模型っぽく撮る」やら、「トイカメラ風」など遊びにも使えそうだ。

あと、

動画も画質が結構善くて、しかも16ギガあれば1時間くらいは撮影出来るみたい。

こんなにちっこくてこんなに安くてこんなに遣い易いキャメラが他にどれほどあろうか?!

実に満足度が高いデジカメだよ。lovely

p.s.ちなみに以前のキャメラもIXYだったんだけど、3万枚くらい遣ったけど未だに壊れてない。このタフさはすごい。このキャメラもそれ以上に遣い倒したいです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2010年3月 6日 (土)

NB-1LH

Img_7605 

今日はcanonのデジカメ用のバッテリーパックNB-1LH(←なんか南部イチヒコの略みたい)を買った。

一番最初にデジカメに付いてたのはmade in japanだったけど、

今ではmade in chinaなんだな。4千円ちょい、と値は下がって来てるみたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年12月 5日 (土)

しゃべるお父さんBIGストラップ2

Img_6282 Img_6283 昨日やっとこさ待ちに待った『しゃべるお父さんBIGストラップ2が届いたよ!!!heart04

かなりでかい。。coldsweats02リアル仔犬くらいある。delicious

それにしても箱がなかなかイケてるではないか。

セリフが10種類もあるみたいだよ。Img_6285

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2009年10月12日 (月)

832SH

Img_5537 今日は携帯電話の機種変更をした。

熱心な当ぶろぐの読者ならお気づきだと想うが、

携帯電話なんぞに一切の興味が無く、

ましてやステータスなんて感じない性格故に、

ぶろぐ開始以前より同じ機種を遣い続けて今日まで変える氣すら無かった。(2G→3G)

当然Softbankになってるにも関わらずvodafoneのままだったくらいで。coldsweats01てへっ

御安目なSoftbankであるのも結局は携帯になど金を遣いたくないからなのだが、

童謡同様に機種変更に関しても時間を遣いたくないとゆうのもあった。

なのに、

機種を変えるだけで1時間くらいかかってしまって、

正直、ちょっと疲れた。

説明も丁寧だったし、

接客に問題があったわけではないけど、

この面倒臭さがたまらないbearing

まぁ、

おとうさんBIGストラップ2をくれるようなので、

今回は許すとしよう。(来月末に届くお)flair

あまりに長くて腹が減ったので、

えび入りグラタンを喰べたよ。lovely

Img_5534

| | コメント (0) | トラックバック (1)
|

2007年7月25日 (水)

ユー・ガット・メール

携帯に、

『いつもsoftankモバイルご利用頂き、誠に有難う御座います。

あなた様に~(以下略)

とゆうメールが一日に15も来た。

全く迷惑なメールだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年11月15日 (水)

夢のつぶやき

最近、一時的に携帯の電源を切ったりしてたら、

その後、なんとなくメールが届きにくくなった気がする。

予想通り。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2006年2月12日 (日)

留守電

家に帰ってゴロゴロしてると、

携帯に留守電が入っていたので聴いてみた。

レンタル店からだった。

「昨日レンタルされた品を1枚袋に入れ忘れてました」だ、そうだ。

鬱陶しい…またわざわざ取りにいかねばならないのか…!?

それも腹立たしいが、

我輩の恥ずかしい留守電の録音を聞かれたのがもっと腹が立つ。

絶対その店員は許さない。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|