2017年12月 5日 (火)

ちょい食べMenu つゆかつセット[とんかつ料理と京野菜 鶴群]

Img_8563

小腹の減った時間帯に、
大丸さん(明石町)で買い物してカロリーを消費してしまったので、
我慢ならず、
グルメ階を彷徨っていると、
『とんかつ料理と京野菜 鶴群(たづむら)』さんの前で脚が止まった。

「ちょい食べMenu つゆかつセット」という謎だけど丁度"A"感じの絶妙なメニューに吸い込まれるやふに、
店内に這入って居た。Img_6675

まぁ、515円のセットなので、ちょこっとだけとんかつ摘まみながら休憩するくらいの安直な態度で臨んだのでしたが、
思っていたよりの2倍くらいはある量で、
正直戸惑った。

しかも美味しいし、ガッツリ一食食べてしまったくらいの満腹感と罪悪感にサンドイッチされてしまったようなショックを受けた。

大丸さんの中にあるだけあって本当、美味しいお店だったし、
これは小腹の減った時間帯にはオススメです。

特にこれからのルミナリエの時期、
神戸にいらした方は17時までに大丸さんの9階に行って、腹ごしらえしてから、
ルミなってみるといいかと思ふ。

ウヂュラン評価:★★★Img_8564


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年12月 4日 (月)

スパムおむすびプレート[Hawaiian cafe Maka Maka(マカマカ)]

Img_8505



いよいよ12月に入りまして、
ランパス探検隊は今年も最後まで元気に活動しますとばかりに、
『Hawaiian cafe Maka Maka(マカマカ)』さん(下山手3/ドンキの少し西)へと行って参りました。

ゆったりとした広いお店でハワイヤンとか流れてて、
とても落ち着く超南国な雰囲気がまずとても良かったです。Img_8517

メニューは3種選べるようですが(※ツナとアボカドのハワイアンボウル/モチコチキンプレート)、
今回は男らしく『スパムおむすびプレート』にしました。Img_6672

ウクレレ調の超カワいいプレートでニコニコポテトが栄えています。lovely

気分は超マジ卍って感じで、めちゃくちゃ美味しかったし、
大満足です。

おにぎりが一つずつラッピングされているのも実は食べやすかったです。

ハワイヤン系のお店では一番気に入ったかも。Img_8530

ウヂュラン評価:★★
Img_8556




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月28日 (火)

喫茶チェリー

Img_8392


買い物した荷物が重たいし、
元ブラ途中に小腹が空いたので、
『喫茶チェリー』さんでホットケーキセットを食べた。Img_6639

意外と奥にぐんと深いお店で、
モーツァルトが心地よくてとっても落ち着いた。

価格がリーズナブルなのもいい所だと思います。

喫煙:可

ウヂュラン評価:★★Img_8403





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月27日 (月)

フォアグラ入りハンバーグステーキセット[Cafe&Bar DINGO(ディンゴ)]

Img_8314



寒ぅなりましたが、
ランパス隊は寒さに怯むことなく、
『Cafe&Bar DINGO(ディンゴ)』さん(北長狭4/鯉川筋すぐ/B1)へ。

地下にある薄暗いバーで、
内装がとにかくお洒落でテンションが上がる。Img_8327

今年の9月にオープンしたばかりらしく、
店員さんもフレッシユ感とヤル気に漲っていた。delicious

「フォアグラ入りハンバーグステーキセット」は、
小さいながらも物凄い肉汁が溢れ出し、
デミグラスソースも濃厚でめちゃ美味しかった。Img_6637

食後にはドリンクで一服して満腹感に浸りました。

食をライヴしたいときには是非、オススメです。

喫煙:可

ウヂュラン評価:★★Img_6638




| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月21日 (火)

四国産ゆずのロールケーキ[うどんのう ミント神戸店]

U



ミント神戸辺りのカフェは時間帯によっては混雑するので、
まさかのうどん屋さんでのティータイムを愉しんだ。

まさに穴場なのがうどん脳うどんのう』さんです。

当ぶろぐでもおうどんの方で2010年1月25日(月)辺りに紹介した気がしなくもないですが、
多分、7~8年振りになっちゃったりしますかね。coldsweats01

この時代にお店が未だ無くなっていないなんて、
それだけ美味しいお店だといえるでしょう。

今回は『四国産ゆずのロールケーキ』とアイスコーヒーを注文してみました。Img_6607

ゆずりっち並みにゆずの利いたロールケーキでとても美味しかったです。

けど、それにしても、
おうどん頼まずにロールケーキだけ食べる客って他にいるのかしら…。coldsweats01U2

ウヂュラン評価:★★Daimaru


Kushon


Daimaru2


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月20日 (月)

KOBE(牛すじのピリ辛トマトソース)[Pasta&Salad Puck壁の穴]

Hallofwall


ランパス探検隊もシーズン14に突入します。

今回も気になるお店が多く、何処から手を付ければいいか、
正直迷いましたが、
ともかく初登場となりました『Pasta&Salad Puck壁の穴』(さんプラザB1)さんへとまずは訪れました。

昔から有名な「壁の穴」がさんプラザさんに出来てからだいぶ経ちますが、
気になっていたもののなかなか行く機会が無かったので、
今回のランパス登場は願ったり叶ったりでした。

厳選パスタは今回は『KOBE(牛すじのピリ辛トマトソース)』をチョイスしてみました。Img_6606

ぼっかけとトマトソースが調和していて実に美味しかったです。Taicyou20171120

噂に違わぬお味に大満足でした。delicious

ウヂュラン評価:★★★Hagebaba





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月14日 (火)

きなこ日和

Komedakomeo



数年前からこの都市の内に目にすることの増えた『コメダ珈琲店』ですが、
ランパス探検隊の活動に明け暮れていたこともあり、
なかなか訪れる機会が無く、現在まで至っておりました。

日頃から博識で食にも精通しているので他人にお店の評判を問われる事も多いのだけれど、
つい最近コメダさんのことを訊かれた時に、
曖昧模糊とした回答しか出来ず、
自責の念にかられていたこともあり、
脚を向けてみることにしたのだ。

私はブロガーとして、いや、ひとりの人間として、
知識の呼び声から逃げるわけにはいかないのだ。

そうした理由から訪れた『コメダ珈琲店神戸ハーバーランド店』に這入ると、
純喫茶とカフェの中間のような店内の雰囲気に好感を抱いた。Img_6581

ウェイトレスの迅速な案内で、
まずは、セルフかと思っていたけど、そうではないらしいことが判った。

今回は『銀のアイスコーヒー』『きなこ日和』を注文し、
ゆっくりと喫煙席でくつろいだ。

電車の座席のようないい感じの椅子で、
落ち着くことはできたけど、
一人掛けの座席を選んでしまったが為に、
荷物が置けず、なかなか苦労したことは残念ではあった。

ただ、珈琲はとても美味しかったし、いいきなこ日和になったとは思っている。

喫煙席:有

ウヂュラン評価:★★Dagasya


| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月13日 (月)

トリプルバーガー[TONY ROMA'S神戸ハーバーランド店]

Tonnyromas


ランパス探検隊は今回umie方面への活動を怠っていたので、
最後くらいは、とモザイク3階にあります『TONY ROMA'S神戸ハーバーランド店』へ。

めちゃ大きいトリプルバーガーでお腹を満たした。Img_6582

めちゃ美味しいし、満足以外の何物でもなかった。

海を眺めながら、
ゆっくりできるのもいいお。Pondebow

喫煙:不可

ウヂュラン評価:★★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月 7日 (火)

シンプルなてりやきバーガー[BUGER & LOKOMOKO CLINK(クリンク)]

Img_7607



ランパス探検隊としての活動が忙しかったせいで、
随分長い間行くことが出来なかったのですが、
久しぶりに、クリンク』(栄町)さんへ立ち寄ってみた。

私の記憶が正しければ前回は確か2013年2月11日(月)だったので、
5年近くも御無沙汰しておりました…。

未確認ですが、その時は『burger&smoothie CLINK』だった気がしましたが、
『BUGER&LOKOMOKO CLINK』と名前が変わっていた気がします…違うかな??coldsweats02

久しぶりっこの今回は、
シンプルに「シンプルなてりやきバーガー」をチョイスしてみました。Img_6540

てりやきソースの旨みを堪能できまして、
やっぱり美味しかったですね。

ほくほくのポテトさんとオレンジジュースも大好きです。delicious

今どき珍しく喫煙も可なので、
とにかく寛げたし、会話もはずみました。

気がつけば食後に、
チョコバナナスムージーを追加で飲んでしまいました。coldsweats01Img_6539

店員さんが近藤夏子っぽくなくなってたし、
BGMがビョークじゃなくなってたよ。

年月の経過でいろいろ変化があるみたいですね。

僕の食いしん坊だけが普遍のようです。(w

ウヂュラン評価:★★★Img_7603





| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年11月 6日 (月)

肉バル×イタリアン COLORE(コローレ)

Img_7552

ランパス探検隊は、
ラストスパートに入りまして(通称:ランパスタート)、
今回は新登場となっております『肉バル×イタリアン COLORE(コローレ)』(下山手2)さんへ行って参りました。

「鶏ムネ肉のピリ辛プレート」を注文。Img_6541

見たことないようなホントの木製プレートでの御登場です。

中華風のピリ辛ソースが好みの味でとても美味しかったです。

国産若鶏のムネ肉も思っていたより量が多くて、
大満足でした。Img_7564

店前喫煙:可

ウヂュラン評価:★★

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧