2017年3月15日 (水)

南部イチヒコ&うぢ坊 「神戸★中年ステーション」No.291 『老い』

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年3月 9日 (木)

ぼうぐる。

【誤字】

・「棒ぐるは愛のみ(×)」→「捧ぐるは愛のみ(○)」

Img_0532

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2017年1月 1日 (日)

謹賀新年2017

Img_4766

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

お世辞にも美味しそうとは言えそうもないおせち料理を食べながらブログってます。

今年も夜露死苦お願いします!!

2017年 元旦 モナリザ将軍・代表取締役 うぢ坊

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年10月25日 (火)

「ASOKO」にて

違うだろッ!

Img_1525


Img_1525a



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年8月28日 (日)

蛍の光

ポッドキャストを盛んに更新していた頃、
僕はとある方のインタヴューの中で、
「ポッドキャスティング・ジュースの順位を上げたい」的な発言をしたことがある。

その時、相手の方に「うぢ坊さんはそんな順位にこだわるタイプではないと思っていた」とか言われたのだが、
公の場で説明するのにはちょっと抵抗があったのでその時はそのまま説明せずに会話を流した。

確かに僕はそんな順位はどーでもいいと思っていたのだけど、
何故その時期、そんなに順位にこだわっていたのか?

それは、あるAV女優さんが、ポッドキャストもしていないのにブログにポッドフィードなんかを貼ったりして、
ポッドキャスティング・ジュース内で僕らポッドキャスターよりも上位にいた為、
「ポッドキャストとかしてる身としては、何もしてない奴より順位が下ってどうよ」と疑問に感じたからだ。

ココログのブログの設定上、ポッドフィードの意味も理解しないで登録しちゃう、ってのはネット音痴だと無いこともないので、
たぶんそのAV女優さんは知らずにやってるんだろうな、と思っていた。
だから、当然AV女優さんはそんな順位なんか気にもしていないだろう、と。

その後、僕は更新を続け、どんどんと登録者数を増やし、
だんだんそのペースを上げて行き、ついにはそのAV女優さんの順位に追いつきつつあった。
計算ではあと数日のうちに追い抜ける射程位置まで来た。
(※ポッドフィードは何故か加算式なため)

すると、ほんとにその翌日あたり、
ネットニュースでそのAV女優さんが「間違えて自らの公式ブログに自身の性器画像を載せちゃった」(2005年9月)とかで大騒ぎになった。

その時彼女は「自分の彼氏に写真を送ったつもりがブログ更新用のメアドだったとか」言い訳していたけど、
世界で僕だけが「んなわけねーだろ!」とツッコんでいた。

彼女は彼女なりに僕の順位追い上げを意識してたのだろう、
いよいよ僕に追い越されそうになって最後の禁じ手を出したのだと僕は確信した

当然、彼女のブログが一瞬注目を浴びて、ポッドフィードもぐんぐん上がって、
僕は再び順位を引き離されることになったのだった・・・。

ま、最終的にはその後一ヶ月くらいで抜いてやりましたけど。(w

ま、ちなみにあんたのAVでは抜いたことないですけど。(w

そんな憶い出があるAV女優の紅音ほたるさんが8月15日に32歳の若さでお亡くなりになったらしい。

人知れずライバル関係にあった僕としても御冥福をお祈りしたいと思いまして、

今回、今まで誰にも言ってなかった話しを此処に書かせてもらいました。

ただの僕の思い込み、妄想の類かも知れないですけど、
貴女のおかげであの頃、ポッドキャストの製作に対するモチベーションがを確かに上げることができました。

有難う。そして安らかに。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年3月 8日 (火)

OVER THE TWELVE UNDERWEAR

Img_9739_2


当ぶろぐではうぢ坊なる戦士の肉体に注ぎ込まれた雑学知識から食料、
主に吸収されたものをテーマにお送りしておるわけですが、
多少、衣服などの外観も画像を通してお送りしております。

そこでふと今回立ち止まったのは、
流石に下着までは公開していなかったし、どういった方法があろうかと後悔しておりましたら、
たまたま手元に最近購入したばかりの新品が御座いましたので、
レアなテーマとして、
今回は下着を公開してみようと思います。

うぢ坊の日ごろ愛用しておりますのは「OVER THE TWELVE UNDERWEAR」というところのポップなデザインあふるる下着で御座います。

穿くとこんな感じみたいです。

1515sthumb230xauto276


1515lthumb550xauto277

今後、うぢ坊に下着をプレゼントする際は是非、こちらの下着を御願い致します。

とても穿き心地が気に入っているのでヨロシクです。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月24日 (水)

チョロギ

Img_9410_2


お菓子コーナーで偶然に見つけた『ムラオカのチョロギ』という摩訶不思議なお菓子を買った。

"チョロギはシソ科の植物です。(中略)カリカリすっぱい梅風味"とか説明書きがある。

けど、
こういったモノがあるのを知らなかったのでそう言われても…みたいな感じだった。

調べるとわりと有名なようですけどね。

ので、
ほぼ仕方なく、そこはブロガー魂で体を張るべく購入してみた。

さてさて、
触感とか味はよくある梅干しのお菓子とほぼ同じでした。

けど、
形が・・・なんか虫っぽくて・・・抵抗があった。(wImg_9413_2

美味しいっちゃあ美味しいけど、
あえてこれにしなくても・・・な気もしなくもない。(w

余ったので、
女子とかにばらまいてキモがられようと思います。



| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年2月21日 (日)

マニュアル・ハラスメントにひと言。

こないだCdを買ったら、
「レンタル1枚無料券」というクーポンを貰ったので、
かなり久しぶりに何かレンタルでもしてみるか、と三ノ宮のTS●TAYAへ行って来た。

棚を見ていくと糞しょうもない音楽がズラりと並んでた。

その中から必死で1枚、買うほどでもないけど借りる労力に見合った程度の音楽を1枚探し当て、
レジへ持って行った。

そして、会員証とか出して、
郵便返却にします、と言って、はしばらくした後、
女性の店員さんが「入り口はあちらなので、次回からそちらから入って下さい」とかなんとか言って来た。

瞬時に何を言っているのか理解に苦しんだが、
レジ前に行列したときのために軽い柵のように通路がこしらえてある。

俺がその通路の入り口表示を無視して、横からレジに入ったことに対しての指摘のようだった。

確かに横入りとか順番抜かしはいかんと俺も思う。

けどな、
客が1人たりともいない状態で何ぬかしとんねん!!ボケがッ!!!

レジ前だけじゃなくてそのフロアにも俺しかおらんやろが!!!

そういうマニュアルかなんか知らんけど、
ちょっと考えたら判ることはイチイチぬかさんでええねん!!

最近でもないけど、
なんかちょくちょくそういうサービス業の店がイチイチ余計な説教して来くさるようになってきたのが許せない。

もしかしたら実はクレーマーが増えたのもそういうのが背景にあるんじゃないのか?

ついでに昔の話しも書いておくけど、
「24」とかレンタルした時、
レジでの受け渡しのときに、
店員が一枚dvdを入れ忘れたわけよ。

で、家に帰ってから1枚足りていないことに気づいた俺がわざわざ電話して、
その事実を伝えて、翌日、その店にわさわざ行ったら、
たいして謝りもせずに、
「旧作無料券」を1枚くれたことがあった。

いやいや、こっちはわざわざ電話して、遠くから出向いてるわけだ。
それなのに「旧作1枚」って、何やねん!?

誤解のないように説明しておくと、
その忘れてたdvdと別に1枚くれたわけでなく、
そのdvdをそれで借りてくれという意味なのだ。

しかも棚からまた取って来てくれ、と。(w

その時のクソ腹立たしさってのが蘇って来たわ。

この事件が順番逆やったらブチギレてやったけどな。

ま、今回は悪気もなさそうやったから我慢してやったけど、
今度なんかミスしたら容赦せんから覚悟しとけよ。

更年期やから俺は本気でキレるぞ。

じゃあの。

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

2016年1月24日 (日)

自販機の注意書き

ここまで言う必要ある?

Img_8722_2

| | コメント (2) | トラックバック (0)
|

2016年1月16日 (土)

不二家のペコちゃんがイチゴのショートケーキになっていた。

Img_8444_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)
|

より以前の記事一覧