« giggi | トップページ | 焼立てスフレチーズケーキ »

2017年5月22日 (月)

コーンバター炙りチーズラーメン(白樺山荘)

Img_2186

春なのに夏のような気温となり、
街が半袖ブームとなった今日、
そんな暑さを吹き飛ばすべくそごうさんの『第9回初夏の北海道物産展』へとお出かけしてみました。

あれは2010年10月4日のことでした。

ふと立ち寄った『北海道物産展』のイートイン。

何気に食べてみた『緑や』さんというお店の次世代北海道焦がしバターコーンラーメンが非常に美味しくて、
一日たりとも忘れたことがなく、
物産展の度に訪れては無くてがっかりして帰る、というのを繰り返して6年~7年の月日が流れておったわけですが、
今回、『白樺山荘』(札幌)さんの『コーンバター炙りチーズラーメン』という実によく似た設定のラーメンが登場したので、
ランパス探検隊を中止して、食べることにしました。Img_5443

登場したのは結構でっかい器で、
麺もたっぷり、チャーシューとコーン、
しかもゆでたまごまでオプションで付属しており、
大ボリュームのラーメンでした。

めちゃ美味しかったです。

思い描いていた『次世代北海道焦がしバターコーンラーメン』の感動とは別の味でしたが、
こちらはこちらで大満足の一食となりました。

ウヂュラン評価:★★★

Img_2187


北海道の大地を平らげたこの日、
持ち帰りした『小樽洋菓子舗ルタオ』さんの『塩バターロールクロワッサン』もなかなか美味しかったです。Img_2164

|
|

« giggi | トップページ | 焼立てスフレチーズケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114309/65317023

この記事へのトラックバック一覧です: コーンバター炙りチーズラーメン(白樺山荘):

« giggi | トップページ | 焼立てスフレチーズケーキ »