« だんご・豚ホルモン鍋 | トップページ | 餃子屋紅葉園 »

2017年4月25日 (火)

一番舘あじさい

Img_1431



今回もおやつの時間になるとスイパス探検隊はペコペコのお腹を抱えて、
「一番舘あじさい」さんへ。(元町1/※大丸近く)

リンゴのチョコレートで有名な「一番舘」(3階)の下の階にあるカフェで、
以前より御紹介したく思っておりましたが、
なかなか探検隊の活動が激しく、
手を付けれずにおりました。

確か、隊長のうぢ坊と同じくらいの年月、この地でお店を営んでらっしゃったので、
それこそ歴史あるお店で、家族の者もよく利用しておりました。

結構、穴場的な感じでいわれることが多いのですが、
年配のお客さんがいつも沢山いるので、穴場過ぎて穴場じゃなくなっているという矛盾を感じます。

譬えれば、「夢だけど夢じゃなかった!」といった具合でしょうか。

今回注文したのはフルーツパフェ。Img_5306

正直、そんな気分じゃない感じでしたけど、
食べ始めると美味しくて25㌢はあるパヘをペロリと平らげてしまった。

店内もめちゃ落ち着くし、確かに穴場というか隠れ家的なムードがあります。

最後の底からまでフルーツがわき出て来るこのゴージャスなパフェ、なかなかオススメです。

喫煙:不可

ウヂュラン評価:★★★Img_1449


|
|

« だんご・豚ホルモン鍋 | トップページ | 餃子屋紅葉園 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/114309/65195009

この記事へのトラックバック一覧です: 一番舘あじさい:

« だんご・豚ホルモン鍋 | トップページ | 餃子屋紅葉園 »